2013年7月8日月曜日

【揚げ出し】好きだけど、料理したことがない【豆腐】

片栗粉使用がミソみたいですね。(^^ゞ






…らしい。









材料;

豆腐

小麦粉 OR 片栗粉

大根おろし





めんつゆの材料… 酒・しょうゆ・みりんだし・片栗粉








作り方;

キッチンペーパーで豆腐をくるんで水を切る。

小麦粉OR片栗粉をまぶして油で揚げている間に、とろみをつけただし汁を作っておく。

豆腐の油を切り、皿に盛る。


(だし汁で煮る方法もある。)










いろいろ作り方があるみたいですよ。
こちらに居酒屋がないので、知り合いと居酒屋メニューのはなしをしながら、居酒屋といえば『揚げ出し豆腐』だね〜などと話していたのが昨日。

で、実は作ったことが無いことに気づき、メモしたまで。

参考にしないようにお願いします(というか、こんな書き方じゃあ参考にしようがないかも。笑)











0 件のコメント:

コメントを投稿

貴重な時間を割いてコメントして下さり、ありがとうございますm(__)m