2012年9月20日木曜日

【煉獄行き】パンピザ、焼きそばパン、ポテトサラダサンドウィッチ


鯨の生肉ブロック
ガイジンに 『日本人、クジラ食べる?オーノー!HOW残酷!』 

・・・と言われる筋合いはないが、

ガイジンに 『日本人、どうしてクジラ食べるか?うまいか?私、コレとてもまずい思うアル。キモい味アル。』

 ・・・と言われても、別に頭にくることはない。




・・・というわけで、これらの食品の位置づけを、ジャンクでなく、料理とも言えない、どっちつかずの失敗フーヅとして、 【煉獄】として紹介していきたい。
「もうすこし修行しないと成仏できない」という意味。




これらはあくまで私個人の主観による。それらの食べ物が好きな人も多いと思う。
だからこそ、あれらの食品が定番になっているわけで。
でも、まあ、食というのは、主観的にしか語り得ないことなのではないか、と。



 【ゲロ味のパン・ピザ】
カットしてから時間の経過で臭くなったトッピングが厚すぎるパン生地に移り、表面だけ焼いても中身がふやけてゲロそのものなピザ。焼けていないコーンなどの汁気がさらにゲロ味を引き立てる。





沖田「焼きそばパン買ってこいよ。勿論お前の金で。」
 【まずさ出所不明の焼きそばパン】
甘いホットドッグパンに挟まれた、美味しくない焼きそば。ちなみに、焼きそば自体が美味しくないのか、パンとの相性が悪いだけなのか、これらがドッキングされると、不明になってしまう。
おそらく、おいしい焼きそばであっても、このパンと一緒に食べると、生ゴミレベルになってしまうのだろう。
あのパンの甘味と焼きそばは合わない気がする。









 ・・・たとえ飢えていても、コレらの食物を出されると嬉しくはないと思う。







ちなみに、ドミノ・ピザ・ジャパンの一部(ミルフィーユなど)は昇華されたジャンクである。というか、手間があるので、単にジャンクと言ってよいものかどうか?
もちろん、イタリアンの本物のピザも別。
ピッツァ自体が嫌いなのではない。生地から完全手作りをしたこともある。







書いていたら食べたくなってきたが、こちらにはない。
この国のデリバリーは生ゴミピザや残飯パスタしかないので。
だ、ダブル・ガーリック・ミルフィーユが、た、食べたいんだな。



















0 件のコメント:

コメントを投稿

貴重な時間を割いてコメントして下さり、ありがとうございますm(__)m