2012年10月29日月曜日

【大事件】 台所のあるところに引っ越した!

広い木製キッチンの写真 とうとう、キッチンのある場所に引越した。
ブログのサブタイトル変更したほうが良いかな、とも思ったけれども、かなりのブランクがあるので、リハビリが必要らしいことに気づいた。

料理の感覚が全く戻らない。
以前、頻繁に料理していた頃は、手元にどんな食材があるかが頭に入っていれば、自然にメニュー(テキトーでもなんとか食べ物らしいもの)が浮かんできたものだったが、その機能は故障したらしい。


いま何度食材を確認しても、メニューが全く浮かばない!ゴーッシュ!





・・・それは置いといて、昨日
ニュー・ダイドコロでの初の料理は、こだわらなければ安く素材を揃えられる、ガーリックパスタだった。
・・・さすがに失敗した。料理するの何ヶ月ぶりだろう?完全にボケている。

今朝ラザーニャもどきをオーブンで焼いた。パスタはラザニア用幅広パスタでなく、スパゲッティをボキボキ折って、ほうれん草のガーリック炒め、モルネイソースで層にして200℃で20分くらい。
とてもテキトー。

こちらは失敗と言うよりも、 素材が貧弱なせいである。

上記の2つは、飢えに追い立てられて作った・テキトー・クッキングなので、決して 真似しないでください


 今のところ、食材が足りなさすぎる。
もう少し揃うまでは、まだまだ脳内修行でがんばるしかない。

醤油くらい欲しいなあ。田舎のスーパーマーケットには、日本の醤油が置いていない。
 置いてあるのは、非常に怪しい見てくれの国籍不明 soy sauce・・・ 買う気が失せる。
ラベルに『愛』って書いてあるよ・・・(怒)笑いより怒りがみなぎる。(落ち着きましょう。)



台所があるが料理能力はゼロからなので、"インターンシップ" といったところ(^_^;)

・・・ではまた明日。

 










0 件のコメント:

コメントを投稿

貴重な時間を割いてコメントして下さり、ありがとうございますm(__)m